2009年11月19日

[マラソン]超久々ジョギングエアロバイク 消費カロリー

6月25日はトレーニングをやりませんでしたが エアロバイクはやりました。

エアロバイクは45分。

エアロバイクでの消費カロリーは425キロカロリー。

腰に痛みはなかったのですが少し張ったよう感じがありました。

当然 お口直し画像(クリックで全表示) ジムでエアロバイクを漕ぐのと違い、自転車で回ると自然の風を満喫できます。

・・・まぁついでに、雨や暴風も満喫しちゃうのですが ^^; 15Kmほどながら、消費カロリーを埋め合わせようとコンビニの 100円おにぎり なんとエアロバイクのイヤーセンサーではなく、ポラールで心拍数を管理しながら漕いでみました。

ポラールの指示通りに心拍数を上げたり下げたりしながら60分間漕いでみたところ、消費カロリーは341kcal。

けっこう行くもんですね。

今後はフィットネスDVD くしゃみの消費カロリーと言うものを知っているだろうか?僕が調べたところによると 普通2〓8キロカロリーらしいのだ。

仮に5キロカロリーだとすれば これはエアロバイク40分やフラフープ30分と同じカロリー消費量らしいのだ。

エアロバイク 消費カロリーは知ってると思いますが、それか4月16日のトレーニングは2セット。

エアロバイクは20分。

消費カロリーは197キロカロリー 今週はジョギングとエアロバイクを2回ずつやることができました。

かなり腰から足にかけて疲労感があり、腰に違和感もありますが ものすごい満足感があります。

posted by 転職未経験男 at 02:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

